2月のJIMIHEN

いきなり行きましょうか2月だから。

■ぶるるフジモトさん

丸焼百貨店(丸正百貨店)ホントに倒産しちゃった!

クマの子撃つ鵜(熊野交通)こら〜鵜!撃ちすぎ。

何かイカ出せん(南海加太線)イカクサイのはイヤ。

■ようこちゃん

契約者陰惨(契約社員さん)派遣先に恵まれなかったら○○○○サービス!

めーる八百電話(メールやお電話)★★★【新語誕生】八百電話(意味不明)

念書は忙しい(年初は忙しい)早くしないと帝国金融さんが・・・

来週火災来週当たり(来週か再来週あたり)火災も当たるという

鬼指名買いのおせち(お煮しめ以外のおせち)青ごはん、赤ごはん

■Pirookaさん

路線園長(路線延長)幼稚園バスですかぁ〜

■Kooさん

国民粘菌(国民年金)ボクらが老人になった頃には、年金はサルモネラ菌で支給されるんだ。

■SAWAさん

蜘蛛の上野人(雲の上の人)鶯谷あたりですか?

■まっちゃん

高遠な異様(講演内容)先生、高遠な顔して、それオヤジギャグですよ(北極)

■AsaPi!さん

綱島か移動(綱島街道)大名行列の図。

■りょうさん

ノミ商い(飲み飽きない)お客さん、やめろってば。

悪霊胎児(悪霊退治)やめろ、退治したらオレに憑いちゃったよううう。

麻薬厚情(麻薬工場)厚情いらないの!工場もしりませんよ、念のため・・・

■太郎冠者さん

急に眠気がハッスル(急に眠気が発する)なんて明るいヤツ・・・

土地狂った(トチ狂った)客「ここ原野じゃないの!」悪徳不動産「はらのって読むんだよ」

鮎喰から出た言葉(悪意から出た言葉)鮎喰→あくい。未知でした(メモ)

児童翻訳に掛ける(自動翻訳に掛ける)掛けるなって!

疑心暗鬼の年賀起る(疑心暗鬼の念が起る)起こらんちゅーの!

彗星アクリルと量(水性アクリル塗料)アクリル彗星地球に大接近(恐)

タコ君が一番巧かった(蛸薫が一番美味かった)スキだよ、タコ君!

組むドールの件(クムドールの剣)ドールと組み手か!

ワープロ献呈試験(ワープロ検定試験)献呈されても困るし

■トリは、な・い・しょ☆さん

急逝アルコール中毒(急性アルコール中毒)死ぬなーーーーー!

宣言だ胃液(せんげん台駅)宣言して吐くなーーーーー!

拘置しないで(高知市内で)許しません!

絵がお上手(笑顔上手)笑ってもダメ。

■おまけ(化)

ヘン交換料(変更完了)

歯科医一杯(視界いっぱい)

文字化け内科?(文字化けないか?)

新幹線で吸う液(新幹線で数駅)あの紙コップのこと?