4月のJIMIHEN


アイムソーリーの小泉さんがホントに総理になってしまった!おやじギャグもここまでくればご立派。政治は言葉っていうけれど、おやじギャグで首相になった人も珍しいよね?こうなったら、あとは諮問機関に言葉研究会、ゆくゆくは誤変換大臣を待望するのみである。

■今月トップはトルコ帰りのPirookaさん。

取る小粋(トルコ行き)

もん○取る(モンマルトル)の丘 

■続いて、あしゅりんさん。

超紀州善光寺計画(長期修繕工事計画)

清掃インコ謡のお知らせ(清掃員交代のお知らせ)

■さらに!かつみさん。

苦悶の祭典(公文の採点)苦悶式!

■ゾクゾクと、ピンクちゃん

トントン病死に血痕(トントン拍子に結婚)

翁は彼ンだ〜(沖縄カレンダー)

彼散水(枯れ山水) 

■わくわく、ぷちこさん。

再会のラクダ移転(最下位の落第点)

■そろそろ、みなみさん。

我鍋煮とじ豚(割れ鍋にとじぶた)

■どーん!と、な・い・しょ☆さん

阪神を起こす(半身を起こす)

鬼間(お似合いだ)

お地底た(落ちていた)

よこす渦中横転(横須賀中央店)

■では!ようこちゃん。

パンフレットは畏怖(パンフレット配布)

低音は医者も礼文(低温配車モレ分)

深甚の女の古河(新人の女の子が)

■ここらで、歯磨き怪獣さん

怪奇内祝い(快気内祝い)

■では、トリフの洗い中さん。

先妻固辞(戦災孤児)

■待ってました!りょうさん。

ゲイ達者(芸達者)

格闘技映画の全てを噴くんだ(全てを含んだ)

切手otoされた(切って落とされた)

飯食棚食って(意地汚くって)

映像家憲の可リオさえ(映像化権の仮おさえ)

殺気も書いたけど(さっきも書いたけど)

白い巨頭(白い巨塔)

■トリはこの人、太郎冠者さん。

私は斑鳩(私は怒る)

除具ダイヤル(ジョグダイヤル)

吐露を注文した(トロを注文した)

破壊坊主(破戒坊主)

平らの過激よ(平景清)

平らのただ乗り(平忠度)

日課事変(日華事変)

姉が麹菌とも(姉小路公知)

庭の凡才(庭の盆栽)

ウソで書(嘘でしょ)

政情動作を始めたパソコン(正常動作を始めたパソコン)

フジの女形(富士のお山)

毎度遭難だから(毎度そうなんだから)

まだ排卵か(まだ入らんか)

昨日狂歌で今日漢詩(機能強化で共感し)☆パーフェクト

■おまけ(化猫)

長岡はナビ干渉(長岡花火鑑賞)