ビョーキ変#2

変形聖子の謎。


金井さんは奥さんのことを「うちのカナイは」と言うのだろうか?藤野さんは病気になっただけで「フジノヤマイ」になるだろうか?山井さんは藤野さんと結婚してはいけないのか・・・名前は永遠の謎である。

ドクター抹茶んから衝撃の新説とどく。

「すっかりご無沙汰しています。思い込みの激しい中年オババであることえりーさんは、またまた勘違いの 嵐の真っただ中に居るのでありました」

骨祖少々(骨粗鬆症)

県庄園(腱鞘炎)

卵巣脳種(卵巣嚢腫)

病名ってやたらと難しいですよね、先生。軽い病気でもややこしい漢字だと、ちょっと治らないような気になってくる。で、提案なんですが。病院でこと●えりバージョンを採用してみてはいかがでしょう。「なんだ、心配だったけど骨祖少々だったか」とかね。なんか医療が明るくなってくると思いませんか。とくにこんなの出た日には・・・

変形聖子間接背負う(変形性股関節症)

病院での会話「まいったよ、俺なんかこの間、変形聖子になっちゃってさ。顔が歪んだ松田聖子を一週間も背負ってたんだ。ハハハ」なんだか病気が明るくなります。あ、だめですか。不謹慎?でも、変形聖子の画像ほしいですよね。デザイナーの方、誰か作ってくれませんかね。というわけで、最後に先生のコメント


「広告代理店のインチキ英語、笑えますね。あのエグさ加減がたまりません。 昔のドクターとしゃべっているとドイツ語を連発され、かなり理解に苦しむことがあります。しかしそれは、こちらがドイツ語世代でない為の無知によるジェネレーションギャップによるもので、相手のドクターのせいではありません。それが証拠に私のオーベンやムッターやらプロフェッサーやらは、もちろん全員理解できるし、現に今でもクランケへのムンテラや カルテの記入以外でもドイツ語は欠かせません。エッセンしながらギネの オペラチオンなどのカンファレンスをしますもの。ねっ?! それでは、グーテンターク。」