1月のJIMIHEN


とある大学に南雲(なぐも)さんという助教授がいました。シンポジウムかなんかで、司会がまちがえて、南雲助教授を「みなみくもすけ教授」と読んでしまったんだそうです(笑)。教授はいいとして雲助は困るんだ。・・・裁判官も雲助発言が。明るい世の中ですねえ。

■ろーさんが、明るいメールをくれました。

人鬼門じゃ脳(人気もんじゃのう)シュール!

OL毛威嚇(OL計画)脇毛復活!

病院が良い(病院通い)

待っちゃミルク(抹茶ミルク)あはは、好きですこれ。

男の火とは(男の人は)

慈悲出版(自費出版)悲しすぎ・・・

小隊不明(正体不明)兵隊やくざ、でしょ?

イヤ死刑(癒し系)こ、ころすなっちゅうに!

嬢に義理(上にぎり)板前はおねーさん!

阿武嬢(案の定)阿武?あんの?地名でしょうか?

立地だなあ(リッチだなあ)

大矢家の場(公の場)

■奥 真俊さんが投稿してくれたのです。

2000年の血かい(2000年の誓い)

飲みすぎ悔い杉(飲みすぎ食い過ぎ)杉さん!

人生の洗濯し(人生の選択肢)あなた、人生が黒いですよ!

九羽ばらし(桑原氏)桑原さん!口からはみ出してますよ、ニワトリ。

良くも足雲(良くも悪しくも)東の空に、ほら、足雲がでてますよお兄さん。

基地と出るか京都出るか(吉と出るか凶と出るか)まいりました、京都・・・

海苔の良い店舗(乗りの良いテンポ)ウチの海苔はブラックコンテンポラリー。

硬化実感(効果実感)

痛くないよう(委託内容)

■たんくさんが、こう言ったのです。

バスがΨと閉まった(プシー)新しい切り口ざましょ!

■いしのさんはこんな発見をしたという。

ハント氏異常(半年以上)ハントさんって、誰ですか〜!

■Mattzさんの主張は、つまり、こうです。

鯛勝負店(対象部店)鯛パンチ!鯛キック!

■AsaPi!さんが静かに叫びました。

愛論題(アイロン台)文学的な家庭なんだ!

■ようこちゃん、慟哭のきわみ。

生きた胃と想う(行きたいと思う)

効無い配線工事(構内配線工事)NTTの常套手段(うそ)

至急麺手します(至急メンテします)あはは、麺手フリーでお願いします。

たんと雨氷(担当表)うひょう〜!とオヤジギャグ。

予や食いれておきます(予約入れておきます)

猛火なり大きくなりましたか?(もうかなり大きくなりましたか)

す危難ですよね(好きなんですよね)ボクもす危難ですぅううう!

■VORTEXさん、核兵器のスイッチにふれる!

音鳶が発声する(音飛びが発生する)とび職さんのコーラスか!

北海炉(ホッカイロ)

意図を貸し(いとをかし)を貸し、を貸し!

四校回路は低し寸前(思考回路は停止寸前)四校脳死!

西部玉が和戦(西武多摩川線)いつの戦ですかあ!

胸部室に行ったら(今日部室に行ったら)

卿山中(計算中)←by かんなJ@Unix

■無頼庵飯野さん、キレた。コメント本人。

道路麹(道路工事)

丼感情(丼勘定)ハートマーク付きの丼

ご本人にアウト(ご本人に会うと)アンパイアの姿が目に浮かびます

動物売らない(動物占い)ワシントン条約に従います

もう鯉なんて市内(もう恋なんてしない)分かりません

スキーに幾1(スキーに行く人)これも

皇位期待ですね(こう行きたいですね)もしかして秋篠宮?

便箋と・番・ゴッホ(ビンセント・バン・ゴッホ)便箋!

イカ死か大(医科歯科大)死の字が出ると嬉しくなるのは何故?

マイケルジョー団(ジョーダン)団体らしいぞ。

妾腹提唱へイ(笑福亭笑瓶)妾の子でも自信を持って「ヘイ!」

■ここで、りょうさん、殴り込み!

あかず錦地ゃん(赤頭巾ちゃん)by 古都えりちゃん

狼と七尾能古や義(狼と七匹の子やぎ)by 古都えりちゃん

狼と七匹の小八木(狼と七匹の子やぎ)by @TOK

わら蕊庁じゃ(わらしべ長者)by 古都えりちゃん

座視際裸子(座敷わらし)by 古都えりちゃん

マイケル・多依存(マイケル・タイソン)by 古都えりちゃん

マイケル・タイSON(マイケル・タイソン)by @TOK

■化猫、会場を後かたづけ・・・

どなたでも飯野ですが(いいのですが)無頼庵氏またも出現!

鈴木強化(京香)

大凶建設(大京)

法人買い(法人会)最近、会社を1件通販で買いました。