6月のJIMIHEN

↑なんでJIMIHENというのか?答え、ジミヘンが「地味変」に変換されたのを記念して、このコーナーができたから。え?ジミヘンってなに???う〜ん、ま、なんていうのか、そのぉ〜、寺内タケシのような人です。あ?それも知らない???もういいよ、じゃ、松村和子で。帰ってこいよ〜(B面「やん衆哀歌」)って、だれも知らねえっつーの!

■ようこちゃん

液土器の不安定なお天気(梅雨時の不安定なお天気)液=つゆ・・・

歯ー減脱角ギフト券(ハーゲンダッツのギフト券)いらんわ!

体にだけ破棄をつけて(体にだけは気をつけて)棄てるな〜!

■太郎冠者さん

ストリップ激情(ストリップ劇場)殿方大欲情(浴場)!

高段者文庫(講談社文庫)入社条件、書道7段以上!

自己と牛(自己投資)哲学的だあね。

病まない飴煮(止まない雨に)だから飴を煮るなって!

直径の子孫(直系の子孫)ちょっと、赤ちゃんの直径はかるのやめなさい!

掲示板は意見しました(掲示板拝見しました)メールもホームページも意見する。

神去れる(加味される)敬語のような、ちがうような・・・

神の溝知る(神のみぞ知る)神のみそ汁ってギャグがあったなあ。

■まっちゃん

生きた隠者が(行きたいんじゃが)死んだらミイラだ〜!

■PINKさん

惨事になったら出んわ(3時になったら電話)出たらコワイ!

■AsaPi!さん

水間機長(水巻町)なんか墜落しそうな機長ですねえ。

既知局(基地局)基地局も今は格安。

女留談(ジョルダン)女不細工(ジョブス)

■りょうさん

故人アドレス(個人アドレス)殺すな〜!

■まえさん

焼酎学生(小中学生)家族円満。

医者に行けば医院じゃないか(医者に行けばいいんじゃないか)笑った!笑った!(机たたく音)

ピンから強大(ぴんから兄弟)ギターの人を不要だなどど言ってはいけない!

津軽ジョン柄武士(津軽じょんがら節)三味線でイマジン歌うな!

商品は配膳と霊の上に載せて運んでください(商品は配膳トレイの上に載せて運んでください)載せられないって!

堪らず保守が党首に駆け寄る(堪らず捕手が投手に駆け寄る)扇千景か!

奥義近げ鱧と宝塚(扇千景は元宝塚)あ、ホントに扇千景だ。鱧=はも!

来たな遺贈金(汚い雑巾)寿司はいいよねぇ〜(ゴクッ)

■な・い・しょ☆さん

吐く水社(白水社)吐くなああああ!

東京驚愕者(東京教学社)びっくり!

東京峡学者(東京教学社)あらら・・・

大橋虚線(大橋巨泉)ホントに職業なに?

嫁無そうです(読めなそうです)新沼ケンジを呼ぼう。

かっと宇宙(葛藤中)そこまで行くか!

無い痩せキケン(内野席券)

遊館タブロイド死(夕刊タブロイド紙)明智探偵の出番か!

ビールの未開(ビール飲み会)未開がしたい!あついなあ〜

睡魔戦〜(すいませんから)暴走族文字だなあ。

■おまけ化猫

投球本店(東急本店)

遺跡トラクター(井関トラクター)

事故アピール(自己アピール)

湯に黒(ユニクロ)

天気だと言い値(いいね)