7月のJIMIHEN

テーブルには賞味期限のきれたリンゴが。


CMで「パソコン初心者やマックユーザーもだいじょうぶ!」というフレーズがあるんだけどさ。じゃ、なにかい?マックユーザーはCD-R買うにも初心者のよーにびくびく怯えていなきゃなんない社会的前提条件が成立してしまったとでもいうわけ?おれたちは共産党か。悲しいじゃねーかよう。最近、キョウサントーだって躍進してるしねえ。このままだと太陽党とかUFO新党になっちゃうじゃないの。

パソコン出火台数(出荷台数)

「お前のパソコン燃えてんじゃん、機種は?マック?しょーがねーな、アップル社も火の車だもんな」

萌えや吸い物はお家内

燃えやすいものは置かない。アップル社のPCは机の上に置かない(日本防災協会)

通信員フラノ(通信インフラの)

「フラノ隊員至急出動せよ、相手はインターネット電話。格安料金で地球侵略」

ナニワ菌誘導(金融道)

あはは、たわけ菌誘導。追い込みかけるか?債権返せNTT。

経堂欲情(共同浴場)

しょーがないなあ、まったくう。


コケ教宣教師をめざして会社にたわけ菌を散布しているという危険人物、福富猿人<fukutomi@alles.or.jp>の投稿。ちなみに彼は>最近はテキストファイルをデスクトップ に作っていて、誤変換があったら記録している。ほどのじみ変人ではあるが、結果はいかに・・・

驚異知日派(今日一日は)

こと●えりレベルの恥脳がささやかれているMS-IME95ネタである。マイクロソフトも楽しそうだな。MACから転向しようかな。ちなみにこと●えりは「今日一日は(正解)」WXくんは「脅威知日派」の成績。

虚久米井(曲名)

久米宏も昔はウタバンの司会だったなあ。芸能レポーターの所太郎だって栄光の過去があったんだよね。(いまだに泳げないのかなあ?まあ、いいや)

お離婚チャート(オリコン…)

実はこのネタ、すでにこと●えりがかましています(芸能人変)。ますますアヤシイ。MS-IME95=こと●えりIQ説。

新着か遺髪(新規開発)

奥が深いよねえ・・・

ダブるバイト(ダブルバイト)

>ダブルバイトは2バイト文字・全角のことですが。 大学をダブって金が貰えたら・・・4年間は暮らせるからよいな (猿人氏本人のコメントです)

英郷土(影響度)

>システム変更の依頼が来ると、変更によって既存のシステムが受ける影響度 を調べるのです。調査の結果、報告書にまとめて依頼主に送付を・・・ 依頼主がイギリス人なら、古き良き時代、子ども時代の風景を思い出して、 ゴーサインが出やすい。え?ホント?(本人のコメント/職業SE)※郷土の英雄は糸山エイタロウです、すいません(世間虚仮主人のコメント/職業政治家秘書)


というわけで、最近、MACからWIN転向に揺らいでいる私ではあるので、これを決定させるようなインパクトの瞬間ヘッドが曲がるWIN版誤変換ネタを待っているぞ。