3月のJIMIHEN

おら、もういいやあ〜。


みなさん!ごきげんですかあ。コピー機のリコーって会社あるでしょ?営業マンがまたヒゲキらしくて「こんにちはリコーです」と会社のドアを叩くと、奥から「おまえはリコーか、オレなんかバカだぞ」とイジメにあうらしい。で、イントネーション変えてるんだって。あの、ニコーお茶の間ショッピングのニコーのほうに。日本の経営者諸君!そんなくだらないことで営業マンをいじめるのはやめなさい。オラクルの社員がかわいそーじゃないか。

おら来る(オラクル)

いたら恐いよ、外資系で自分のことオラと呼ぶ社員。メンテナンスは「おら来る契約」を結ぶ。

あなたの中野(あなたの中の)

ごぶさたの人名シリーズ!

他人の中西か(他人の中にしか)

中西ケーゾーさん、こんなこといわれなきゃいいけどねえ。


ここで真紀さん<maki-y@mxq.meshnet.or.jp>の投稿!

歯磨き漕がなくなった (歯磨き粉がなくなった)

ははは、いわれてみると最近、漕がなくなったなあ。今夜あたり、漕いでみよっと。歯医者さんなのかな?この方。他に灰泥棋士アパタイト (ハイドロキシアパタイト)、軋りトール (キシリトール)なども。あとでまとめて歯医者編をつくろう。


オリコンで(織り込んで)

「お離婚」の変化球か。

年増園(としまえん)

これ、知ってたんだけど。やっぱり出てしまった。としまえんオバサン。

完全反した私(完全版下渡し)

ウチワでしかウケないネタかも知れませんが・・・

調理ある(超リアル)

中国人なら、調理あるある、となるのである。

利根川だ無視良寛(利根川ダム資料館)

良寛さんは利根川を知らなかった。新潟の人だもんね。知らなくていいです。

神戸成功(製綱)

・・・・・・。

新世代阻止(新世代素子)

ふむふむ、学者とか政治家に与えてはいけない気がする素子ではあるにゃ。

企業は火となり(人なり)

熱いハートで燃え、てはいけません。借金で燃えても、もっといけません。

さあ濃い(来い)

これ、いい!最高だよね。「オレが怖いか?」「いいえ、先生。顔が濃いんです」

住宅と右傾調査(住宅統計調査)

お宅、ほら、傾いてますよ。ほっといてくれ!ウチは先祖代々ウヨクの家系だ。

敬けんな死に(経験なしに)

最近、敬けんはドラマにも少なくなった、ね。