8月のJIMIHEN

患部交代。


またまた熱血のパンフレットをみてしまったのである。不良債権ゼロ、堅実経営で知られる某信用金庫。100万円預金コースのご紹介。月々2万円で50回払いで・・・ん?2×50=100、ちょっと、そのままやんけ!利子は?利息は?担当者を呼んで首を絞めたら「うちは金庫ですから」だって!たしかに金庫にいれたってお金は増えない、の道理。このバカタレがっ!(花山大吉モード)悲しいのは、そんな商品、マガイモノにノルマを与えられた営業マンだろう。世の中、狂ってる。

まもる総研さとうまもる総裁<sato@mamoru.com>の投稿から。

経営患部(経営幹部)

チョーギンの患部はン億の退職金だそうですね。

吐くし撤回(白紙撤回)

とうぜん、でしょ?全額返しなさい。(国民感情)

菊池寛『父替える』

オヤジが患部じゃ、子供が恥ずかしいよね。(個人的意見)

ご心労(ご新郎)・ご親父(ご新婦)

結婚式もこんなドタバタになっちゃって・・・・(個人的予測)

さとうまもる総裁は長いので、これからは「総裁」ね。次回はコーナー設けます。


さてさて、t. fujimoto <jg3lsn@osk.3web.ne.jp>さんの「るるぶネタ」。

古紙の完売(越乃寒梅)

なかなか深い味わいの、完成度。

折衷倍(雪中梅)

これも、コクがあるなあ。

振興課仕切りバス(新交貸切バス)

市役所の振興課さん、団体でどちらへ?

というわけで、この人、ぶるるフジモトとゆう変ネームにいたします。


さらに!こほろぎ AsaPi! <kohorogi@anet.ne.jp>さん、ひさびさ陶工。

浦栃側類(浦栃が悪い)

かなりプライベートなネタなんですが・・・「浦栃」=人名。みかかの鉄人のマスターです(よね?)

千田移築(仙台地区)

久々の人名変。千田さんのお引っ越し。

飢え過ぎ献身(上杉謙信)

できすぎ!の誤変換。(c)巣田裕二とある。


ここで!もも男<kaz_n@angel.ne.jp>さん、登場。

私もホームページを繕う(作ろう)かと思いまして、只今素材集めに本訴宇宙(奔走中)です。

※ホームページできたら宇宙からメールくださいね!銀河系リンクしようね!


今月の千古家から・・・

斎場秀樹(西城秀樹)

秀樹カンゲキッ!(するわけはない)

鰐は入れた(輪に入れた)


最後に!今月の鳥は、総裁<sato@mamoru.com>アンコール!

京都府立以下大学(京都府立医科大学)性情学園(成城学園)性強高校(正強高校)人生学園(尽誠学園)閑静学院(関西学院)

学園シリーズで大入り!これにておひらき・・・・デデンのデン!