6月のJIMIHEN


SMAP×SMAPの「若おやじ」がどーしても大好きなんですけど。あの「それ、やめようよぅ〜」っていう。で、最近、とくに考えるのは、おやじギャグの罪について。冗談ヨシコちゃん〜からきちんと系譜だてて、おやじギャグ講座を開設したい、と思っているのはワタシだけでしょうか?

■はじめまして、megさんの投稿から。

大人離散(お隣さん)

これ名作ですが、残念ながら97年に発見されてました・・・

運気も校長!(好調)

やじうまワイドじゃ運気も教頭っていってたぞーーー!

■続いてはじめまして!のトモコさん

燃やした孫痛め(もやし玉子炒め)

痛そっ!

■それから!シュールの大御所・無頼庵飯野さんだ!

子祖母問題 (コソボ問題)

子音で来ますか?(試飲できますか?)

しゃべれる食べれる身にストップ(しゃべれるたべれるミニストップ)

すぐ底サンクス(すぐそこサンクス)

オメガ多幸ゴザイマス(お目が高うございます)

地獄のですと論(地獄のデストロン)

眩むチャウダー(クラムチャウダー)

京と平行(京都へ行こう)

オメガ・・・杉山キヨタカさんはどこに行ってしまったんでしょうか?

■さらに!シュールの旗手といえばこの人。VORTEXさん!

強調しに載っててコロンだ(今日調子にのってて転んだ)

してきり酔う(私的利用)

実権の未致死量(実験の未知試料)

血旧政府(地球政府)

VORTEXさんも「してきり」に酔ってましたか!アタシもよく酔うんです「してきり」に、ぅいっ!

■今月のようこちゃん、どう?

金各自(金閣寺)

こう読解し年月(購読開始年月)

基本権咲く(基本検索)

近日中にと毒(近日中に届く)

金閣寺結婚式場〜大塚あああカドマン(すいません、無関係)

■とはいえ、もも男さん!

血カバにオンせん(近場に温泉)

刊行誌厳冬(観光資源等)

徴さないよう(調査内容)

経過屑(計画図)

悔い傷(区域図)

でたあああああ、血カバっ!怖いっす。

■じゃんじゃん!と総裁さんの社会ネタ。

痴呆公共団体(地方公共団体)

吐く主要因(拍手要員)

会社に酔ってね(寄ってね)

拍手をしながらゲロっ!株主総会の風物詩なのか?

■最後に大御所、りょうIME-97さん登場!!

先頭記念館(戦闘機年鑑)

映像家憲のかリオさえ(映像化権の仮おさえ)

そーなんです、リオさえ。ねぇ〜

■今月のおまけ(化猫)

宿はクビ(宿泊日)

菓子店と(貸しテント)

代官乱射(大観覧車)

養父組み手(洋服みて)

東京塀サイド(東京ベイサイド)

ら肝臓(羅漢像)

湯にセックス(ユニセックス)

2吐く旅行(2泊旅行)

夏の旅行関係のモノカキが多く、このありさま!代官乱射・養父組み手ネタはあったかも知れない。ま、いいや。


8月に会いましょう、伊豆白浜海岸さん!(今月の言葉)