9月のJIMIHEN


今月も大漁なのだ。ごたくを並べているスペースはない。ほんとは書くネタがない・・・さっさと行きます。

■トップはとーぜん、祇園丸こと総裁さん。(理由不明)

砂糖と塩様(佐藤俊男様)なんとパーフェクトな!人名変の金字塔。

感冒長官(官房長官)国会で寝ていたのは風邪だからです。

易学的調査(疫学的調査)当たらないから売らない買わない。

中傷企業育成資金(中小企業)タコ社長も今は昔の人・・・

■でました!ぶるるフジモトさん。交通ギャグ。

三重を貼る(見栄を張る)貼るな、貼るなって!

美恵子打つ鵜(三重交通)打つなっちゅーの、美恵子さん。

胃が飢えの(伊賀上野)飢えるなーーーーーーっ!

桑名蹴れば(食わなければ)だからあああ、蹴るないうとるねんって。

仮死小島(賢島)おねがいです、死なないでください!

■はじめまして、ごやんさん。

社っ戸ダウン(シャットダウン)これもリストラなんでしょうねぇ。

■どうして?涙がでちゃう〜無頼庵飯野さん!

いい太鼓とはイクラでもある(言いたいことならいくらでもある)ダダイズム。

景気茂樹作(景気刺激策)新幹線の車内販売かっ!「景気茂樹せんべい」

取る古代地震(トルコ大地震)しまった、エジプトと区別がつきません・・・

金辞職を選ぶ(近似色を選ぶ)北朝鮮にメール送っときますね。

■・・・?といえば、朱雀さん。

営業舞踊(営業部用)営業が踊った。総務舞踊、経理舞踊、人事舞踊、おっと、あなたまで?秘書舞踊。

紳士(財)(新資材)紳士財団法人、なんじゃそれ〜!

■お元気ですか!こほろぎ AsaPi!さん。

森岡由紀(盛岡行き)あれ?由紀ちゃん盛岡にいたの?

埒換金(拉致監禁)中国関係の方ですか?人質は。

車両が遺憾(車両外観)いかん、いかん。あの特急列車、どーみてもスキーブーツだ。

0軽震感染電車(0系新幹線電車)地震に弱い?新幹線。

■ここまでくれば、VORTEXさん。いいでしょう!

ハント氏はダメみたい(半年は駄目みたい)今月は人名変の嵐。ついに外国人まで。

小さい塩さえ安い(小さいし押さえ易い)安い、安い。

如何に霊を湿します(以下に例を示します)湿った霊だけはダメなんだ。ボク・・・

脂肪行動下?(志望校どうした?) 完全漢字。

佐須獣(授け物)君は誰ですか?

もうだ笑(猛打賞)笑ってよ、このフォーム。

■りょうさん、ATOKで笑いませう。

踊る代走左遷(大捜査線)ぎゃは。左遷はツライ。

毛氈後家(毛氈苔)後家さん2度目の登場でしたよね?

もう静脈(網状脈)もう・・・間違えて注射するところだった。

■最後に鳥といえば、ももさんなのだ。

まがい物(磨崖仏)誰が掘ったんだ?

嘘疲れた(嘘つかれた)疲れた、憑かれた〜。

ワープロと腕(ワープロ等で)一種の腕自慢。

一班市民(一般市民)市長ではなく、班長。

■今月のおまけ(化猫)

飯野蹴る(言いのける)ここにも人名変。

営業ハイ不要(営業配布用)リストラ。

事故啓発(自己啓発)あやしいビデオ。

複写仏(複写物)写経というのはあるけど・・・

監査意見(関西圏)

日本犬雪上放送号センター(日本建設情報総合センター)