12月のJIMIHEN

未来はミイラ


今年1年を一言でいいますと、やはり「ミイラ」ですね。ミイラか慕いたい(ミイラ化した遺体)なんて名作もありましたし。ちなみにミイラを変換すると木乃伊になるんですが、これがまた木村佳乃と似ている。木村佳乃は透明の熱帯魚だから、その、つまりスケルトンのiMacであり、今度はそれがグラファイトになったのだから、まさに黒いミイラなのである。なにがいいたいんだ、子連れ狼。

■28歳独身OLさん

血痕死体(結婚したい)ショック!!

■かと思えば、芝準人さん

大量離婚テスト(タイ料理コンテスト)これが人生なのか。

■これもコワイぞ!奥真俊さん

骸死刑(外資系)ところで、日本外資(ガイシ)ってガイシ系なの?

■さらに一撃必殺!彩原一己さん

飛び下痢 (飛び蹴り)あはは、あたった!

■決め手はこれでしょう!みかん@ねりまさん

気分悪いと殺すマンガ(気分悪い所すまんが)死んだ。

■崎村典行さん、追い打ち。

大誤算(大吾さん)「第五じゃない!第一家庭電気」(第一家電の昔のコピー)

■ここで、ギター☆ジョビジョバさん乱入!(本人のコメント)

起動せんしガンダム(機動戦士)動けよ

遍路町長(変ロ長調)おっさん、どこ行くねーん!

■別館の大御所、味の素人麻呂さんだ。

蚊が食って不思議だな(科学って不思議だな)だなあ〜あはは、ウケた。

源氏罪を帯びる(現実味を帯びる)ジャニーズの乱交パーティー。

洗剤欲求(潜在欲求)新聞の勧誘ですか?もっと洗剤。

踏め医者(不明者)「暴力はいけません、あなたのブスは生まれつき」(獣人病院)

酔いリーダー(良いリーダー)かまやつひろしのことかなあ。

■さてさて、今月のりょうさんは?

画像月で思いので辞めました(画像付きで重いのでやめました)きれいにまとめてくれました。

■いやっほー!無頼庵飯野さん。

ウソ廃刊よ(嘘はいかんよ)月刊漫画『ガロ』のことですか?

軌道千誌ガンダム(機動戦士ガンダム)こっちのガンダムも強いぞ。

宇宙華族ロビンソン(宇宙家族ロビンソン)カノウ姉妹みたいな?

大和警告(山と渓谷)がはは!ヤマケイ。

木曽懐石(基礎解析)御嶽山薬膳料理。

嫁入りしたこ足した罰点(嫁入りしたこたしたばってん)読めないけど好き。

■VORTEXさん、渾身の殺しネタ。

殺り以下(ヤリイカ)殺り〜!

殺りたい砲台(やりたい放題)殺りなさいってば。

それは髪の見ぞ汁(それは神のみぞ知る)髪の味噌汁じゃなくてよかった・・・

■で、年末のようこちゃんは?

旨座和算(宗沢さん)人名変1本!むねざわさん。

■さあ、ももさん、鳥して!

多子化に(確かに)少子化に対抗しヤリまくり。

そう男子足り(相談したり)男子足るもの。

木角質(企画室)お肌の角質が木になった。

自然を異化した(生かした)異化すな〜!

見ていこう(未定稿)見られても困るんだ。

■おまけ、化猫くん。

栗餓死(栗菓子)

ビデ踊り(ビデオ撮り)

新弟子舞わなくても(死んでしまわなくても)

漢字多少(カンジタ症)

勇気林産(有機リン酸)