危険なクスリ変

あぶないクスリは井戸に捨てなさい。


基本的にすべてのキノコは毒キノコなんだそうである。美味しいもの、まずいもの、笑っちゃうもの、ハッピーになっちゃうもの、死んでしまうもの・・・いろいろあるけど。考えてみれば、すべての食べ物は毒なのかも知れぬ。生きるために毒を食す。それがクスリというものだ、というインチキ理論とは思いっきり関係のないプロの医師、おなじみDr.抹茶んの発見だ。

聖心安定罪(精神安定剤)

聖心女子学園?そりゃ、罪です。

厚生罪(抗生剤)

存在自体が罪、人殺し厚生省。

厚顔罪(抗ガン剤)

高圧罪(降圧剤)

これも厚生省のこと・・・

抗比す多見ん罪(抗ヒスタミン剤)

これも・・・クスリは正直である。

捨てろ井戸(ステロイド)

あないクスリは井戸に捨て・・・ちゃいけないの。二次災害になるから。水俣病の教訓として、これも厚生省に進言しておきます。

後悔用材(抗潰瘍剤)

後悔させちゃうクスリってあったら恐いね、あ、あるか。

行為会用材(抗胃潰瘍剤)

行為会ってなに?隠さないで教えてください。

珍通訳(鎮痛剤)

ずばり名作!怪しげで頼りない珍さんが僕は好きです。

広歩ん(ヒロポン・・・)

ください、Dr抹茶ん。おねがいだから〜。