危険なクスリ変#2

せき、こえ、のどに麻だ飴


本来は「せき、こえ、のろにあさらあめ」というのが正確なフレーズなんだけど、ついにこの頃では「せき、こえ、のどに永六輔」というらしい。永六輔になれるんだったら浅田飴10缶なめてもいいなあ、おれ。ドロップ式はダメなのね、やっぱり水飴じゃないと。おなじみドクター抹茶んが、市販薬の正しい名称をレポートしてくれた。

とロー遅(トローチ)

効きめが遅いんだ。やっぱり「のどぬーる」じゃないと。

磯人がー繰る(イソジンガーグル)

磯人が・・・繰られたらこわい!

大将漢方胃跳躍(大正漢方胃腸薬)

これ!ずばり効きそう。胃が踊る大将というのが兵隊やくざみたいだ。

晩手隣(バンテリン)

手が遅い・・・隣のクラスメートと結婚した僕ではありますが。

化粉ーる(カコナール)

化かし粉商法、これがクスリの実体なのか。

パブ論(パブロン)

「パブロンの犬」現象として学会に発表しましょう。

不論(ブロン)

この論は・・・不論駅(ブロン液)という誤変換ありました。

パン師論(パンシロン)

しかし、クスリは論シリーズだなあ。

キャ辺人(キャベジン)

磯人に続く人間シリーズ、第2弾。

背です(セデス)

悩みがなくていいな、この作品は。トクホン貼ってるみたいだけど。