タツ的
【99年版】

1999年、掲示板に登場した猫タツなキーワードたち。


1月頃

マポ!(縄文語でこんにちは)

迷子変換(オツムの誤変換)

哲学少女Rasaちゃん2号(人工無能)

アーミー・ロクブテ(軍手の新名称)

宇宙人ピピ(TVキャラクター)

オーロラ3人娘(巨人の星)

2月頃

カポンカポン(ジャイアント馬場)

ねじれと叫び(ツイスト&シャウト)

すけべーしすと(スージークアトロ)

はじめましてライブ(オフ会)

恐怖のずんどこ(入力ミス)

それべさん(Let it beな表記)

あきばがはら(秋葉原)

キャフェオレくださる?(川島なお美)

あら、女の歳はダイヤモンドよ。私は36キャラット(川島なお美)

3月頃

森下さんは、あだ名が「ジンタン」でした。

けつだいらまん(松平健)

ドリッピー(変態凶作小説)

ね印合資会社(チャトから生まれた冗談のようなバーチャル企業)

4月頃

マジンガーZはロボットなのでしょうか?乗り物なのでしょうか?

『爆笑機械』(人間とコンピュータの新しい接点)

5月頃

音子(人工無能チャット娘)

「ね印」の地下足袋(通勤・レジャー用)

町屋再生プロジェクト(京都の伝統的建築物)

「あどけない」はどうなんだろう?あどけってものがあるのかしらん?

6月頃

SOHO-Net開通

町屋オフ

ラジオドラマしません?

ノストラダムスの五島勉さんの命が心配だ。

女子学生が図書館の『はじめてのC』という本の前で顔を赤らめていた。(C言語)

「ono」は大野か小野さんか?

おじょうさまはカレシと戦闘機で旅行

7月頃

「焼酎おくれ〜」「はい、ショウチュいたしました!」

1m80cmなら、1円80銭(建設業界用語)

「インデル、死んでる」SOTEC

今日のギャラいくらだった?
「えーとねイーマンデーセン(3万2千円)だったよ」

沖縄県の「漫湖」でニュース・・・井田由美さんは発音を避けた!

8月頃

最新型ノートパソコン「ツンクパット」(秋葉原の看板)

里予木寸シ少矢口イ七`(もも男のお醜字教室)

通信傍受法にお醜字で対抗しよう!

「サイタマ保険金まんじゅう」「だんご3人妻」(保険金殺人事件便乗企画)

Yahoo叩きを本気でやりたい。

りさ坊の東京珍道中

おやじギャグCMウオッチング

ではおやすみなサイ、キリン、カバ。

体毛の濃い人をギャランドゥと名づけた張本人はユーミン?

世界貴様統一協会

長生きって面倒くさそう

9月頃

あなたは 106.95% コンピュータに汚染されています。

風水コンベックス

インドの山奥出っ歯のおじさん、ガイコツ見つけて驚いた。(レインボーマン)

カラーな脇毛はいかが?(脇毛復活委員会)

親指ピアノ(カリンバ)はファズ音が鳴るのがホンモノ。

晋平君ミュージアム

カーナビのおばかルート大公開!

心の苦労があるからこそ「新郎」といい、疲れるからこそ「披露宴」なのです。

たわけ菌、世界征服計画

明日のおかずは水爆サンマ

入社・・・病院への就職はやっぱり「入院」なのか?

吉野家への出勤はとーぜん「出家」でしょう?

10月頃

みんみん皆のミンナミン(e-1グッズ)

難しい本も読みますよ、脳内革命とか・・・(お見合いの爆笑会話)

脳内ワールド(完璧な自己完結型の快楽)

尊敬する人は父ちゃん!

みんなで発電方法を発明しよう(反原発)

魚って歩くの。胸ヒレで。(おじょうのパラオ紀行)

マンガ主題曲ライブなんていかがでしょう?

おいらはドラマ(語尾を伸ばさない表記はヘン)

2000円札は糸井重里のアイデア?

11月頃

語源に正解なし・・・

「浅草界隈」神谷バーでオフ会

Y2Kリハーサル(京都で停電)

バザール方式(Linuxの開発などのごとく)

日能研のポスターはストレス

「天声人語」というのは朝日の造語です。

タニタニ麺とワニタニ、ンムリエ(タンタン麺とワンタン、ソムリエ)

新作CD出ました!! 投稿者:突然段ボール  投稿日:11月07日(日)15時30分23秒

都市の落下物(ボルト1本〜コンクリート破片)を収集公開してみては?

アッシの童話ソネットのオーディションで優秀賞になったでやんす。(りょうさん)

人気投票で私のユニット・JESTECが上位6バンドに選ばれました(杜田龍神さん)

12月頃

サブちゃんは紅白で「詠人(うたびと)」を歌うだろうか?

ナンバー銀行和田忌むしバトル

バカとは何だ、バカとは。

木村佳乃と木乃伊(ミイラ)は似ている。

私は現在、派遣で仕事をしています。(突然段ボールのツタキシュンジさん)

来る21世紀の未来型お経を開発しましょう!(文字化けサイトの屡さん)

タバコをさせる指輪「親指リング」がヒット(カシオ計算機の過去)

京都の八坂神社が、Y2Kとコンピュータウイルスに御利益のある、CD-ROMお守りを
発売(1K円)。

大晦日前にコンピュータの日付を1カ月くらい遅らせておけ!(Y2K対策)

私からポスペの部屋をプレゼント。(ごやんさん)


ライターの皆さま、1年間カゲキな書き込みありがとうございました。
まだまだ使えそうなネタがありそうですねえ。2000年もヨロシク!(化)