12月のJIMIHEN

重いのママに生きてよ。


マスミに始まって、キリコで終わる。なんか重いよねぇ〜今年は。重いといえば高木ブー。カッコイイよ、ハワイアン。結局さ、ドリフでいちばんシブイ存在だったわけで。なんといいますか、自分を変えない人って最後に勝つんだよね。たとえば、たのきんトリオの野村さんとか。いちばんカッコイイじゃん。スマップならクサナギだし。軽いのがいいって、あれうそだよ。流されてるだけ。重いほうがいいに決まってるのだ。

りょうIME-97さんの作品。
この人、映画評論家の橋本了さん、あるいは元TV番組のチーフディレクターあべex.Pさんと紹介したらいいのやら。とにかく誤変換ラバーの一人です。詳細は→あべPの部屋

局穴(局アナ)

ついにでた!木佐彩子のウミガメ。

光速モデム(高速モデム)

通信速度が光速を超えると、たぶん霊界と直結します。それが、ドラえもんの正体。

また会う暇で和える時まで(また逢う日まで、逢える時まで〜♪)

当時、ものまねプロは「また逢お日まで〜」と歌っていた。

おぬしも割るじゃ脳(お主も悪じゃのう)

おい、おい!割っちゃいけません。

ある時花園中国人(ある時は謎の中国人)

RuRu@つんくプロデュースのことですか?

なべ修身(なべおさみ)

で、なべ夜間くんは、いずこに?

哲人に十八合(鉄人28号)

お米18合、太ったソクラテス・・・

ここで、ケンメイさんJIMIHENデビュー!

暴露庁(馬喰町)

哀愁の繊維街、浅草橋に官庁を誘致しましょう!

火災放置器(火災報知器)

中身はむろん、油ですね。

今月のこほろぎ AsaPi!さん作品

国貧が仙台に来ました。

きましたね@東北大学。魯迅の磁場だったとは!

大夜会性(ダイヤ改正)

手動扉の夜行列車で酔っぱらって冬空に放り出された人を知っている・・・

今ごろ海外ロケで正月してるソーサイ君は?

業務転回プラン(展開)

「部長、だからってプレゼンの席でバック転しなくても・・・」

凍死情報(投資情報)

シャレにならない・・・マッチ売りの社長。寒すぎ!

(株)記帳(歌舞伎町)

「大臣、こんなところでご記帳されては困ります。ここはノーパン・・・」

同志社大学後頭部(高等部)

「おまえ態度がでかいぞ」「いえ、頭の後ろが重いんです」

ハイテクノ路地 (ハイテクノロジ)

「このCPUイキがいいねぇ」「あたぼーよ、ロジものだってんだ」

日本三行広告協会 (産業広告)

「UFOには負けないぞ。ペヤング」こんなシャレた三行広告やってみたいな、ね。ソーサイさん!

小唄櫛(光沢紙)

ツヤのぉ〜、ちがいがぁ〜、櫛になりぃ〜

あれ?村遺産ことカメさん、おひさで登場!

ハイ宣告(敗戦国)

はい、これでオシマイ?ですか。

さて、ここらで無頼庵飯野さん吠える!

立憲麦価―(リッケンバッカー)

エレキギターの名器。実は合衆国憲法と麦の相場のたまものだった?

○D倉の夜(マルディグラの夜)

謝肉祭の最終日のこと・・・ミステリアスな。

暮らし明日(グラシアス)

翻訳ソフトはそういったのです。意味はわからなくもない。

バルサ巫女(バルサミコ)

これはスゴイ!どんな味なんでしょうか?ありがたいけど食べられない・・・

で、今月の化猫は?

野村送検(総研)

ついにメスがはいったぞ。


まもなくお正月。お誤月ってないのかな〜。