2月のJIMIHEN

中尾三重県という自治体キャンペーンがありますが、オヤジギャグなら、こちらもだまってはおれません。県知事さん、ちょっとシブめに岩下島根県なんてのはどーでしょう?お色気たっぷり飯島愛知県とか。とくれば負けてたまるか工藤静岡県月影兵庫県はメチャクチャふるいし、京都唄子はグロテスク。では名古屋章でございますうう・・・ってそのままやんけ〜!

■名前といえば、そらさんの投稿

「長島 翔」くんという男の子の名前を入力したら「流しましょう」と出ました。

あはは、流しちゃいけない。将来はクリナップの流し台に就職決定か。

■今や誤変換の権化といわれる奥真俊さんの投稿。

攻防も府での誤り(弘法も筆の誤り)あはは、横山○○○さん。

蚊も泣く鱶も泣く(可もなく不可もなく)鱶ですよ、フカが泣いてはいけません。

不要グループ(芙蓉グループ)これぞ、必殺。日産も系列だ!

日本家裁(日本火災)裁判所が傘下というおそるべき保険会社か。

壁に耳あり商事に眼あり(障子)トヨタ商事ですか?

確定深刻(確定申告)泣けました。ええ、泣けましたとも。

■誤変換のエンマ大王、ねこガエルさん。

誤診術(護身術)お医者さんから身を守らねば。

テレビ塔教(テレビ東京)アヤシイ電波で新興宗教ですかあ。

■ギター☆ジョビジョバさんは誤変換の左卜全である(誰それ?)

一回転(一家移転)あはは、回った。

■VORTEXさんといえば、誤変換の寺山修司の称号が。

死人に梔子(口なし)クチナシの花があ〜って歌ってる場合ではないです、刑事さん。

病吐きから(病は気から)吐くな〜!

苦労仕立てん(苦労した点)仕立てますか?って違うよ〜洋服屋じゃないの!

■誤変換の北戸田駅(意味不明)りょうさん。

鹿喰箱(四角い箱)喰い・・・といわれてもねえ。

激常磐(劇場版)激しすぎるよ、常磐の人。

■でました怪物!誤変換のゴジラ。無頼庵飯野さん。

北極?(北極海)「かい」を?に変換させた。ワザアリ!うどんです?(うどんでSKY)そばです?(そばでSKY)

汁人ゾ汁(知る人ぞ知る)あはは、永谷園のコピーだ。

クールな選挙区(選曲)これも大阪ネタ?新しいオバサン知事はクールなんでしょうか?

軟禁待ち(南京街)軟禁ツアー、旅費無料。

賢人買いに行く(県人会に行く)買ってはいけませんてば。

多い町の故人経営(大井町の個人経営)多いんですねえ、故人経営って、んなわきゃねーでしょ。

紺屋の七人(荒野の七人)昔は染め物屋さんを紺屋(こうや)といいました。ほとんどが従業員7名の家内工場でした。

交差化美由紀(香坂みゆき)まさか、あの元アイドルが道路工事の旗振りアルバイトを????

■無頼庵飯野さんのサイト(SONNYまん)関連の誤変換作品、到着。

大陸の西が鰐(西側に)SKUNK Cさんさん作。

敵刺す(テキサス)敦子さん作。

類似穴(ルイジアナ)敦子さん作。

日本車進化今日解消(日本写真家協会賞)井口さん作。

私のパソコンは不治痛(富士通だってば)井口さん作。

■鳥は、誤変換のショムニ、ようこちゃん。

軟禁街(南京街)なんと無頼庵飯野さんとシンクロ。

編集か農家が別れる(編集可能かが分かれる)スゴイ選択肢。

罵詈平行(バリへ行こう)バッドトリップしてます。

回線サラダ(海鮮サラダ)部長!あいつ、LANケーブルのスパゲティ食べてますよ。

汚点清かったら(お天気よかったら)堕ち(オチ)さん、汚点ですね。

■ついでに、誤変換の掃除人、化猫のおまけ。

転倒イベント(店頭イベント)

瓜田氏書いたし(売りたし買いたし)

カラオケ退会(大会)