5月のJIMIHEN

大予言。これからは「職業不明」がトレンドになってくるであろう。そもそも、職業=身分証明という考え方は士農工商にもとづく封建時代の因習であり、今ではほとんど意味をなさなくなっている。反対にレオナルド・ダヴィンチや平賀源内のように何屋だかワケのわからないヤカラが、新しい世紀を生きていくモデルになるのだ。しかも、その手本はテレビのワイドショーにいくらでもいた!

■こよぴーちゃんのリポート

化膿姉妹(叶姉妹)

どーです?この不透明感。デヴィ夫人が小さく見えます。

■続き、まえ@大仏さんのリポート。

蛇ニーズ事務所(ジャニーズ事務所)

札黄緑(五月みどり)

芸能界きってのグレーゾーンだ。

■ここらでキワメツケ!奥 真俊さん

小渕葬祭ご冥福お祈りします。

漏り総理 (森総理)漏らすなっ!

公約は口に逃がし(膏薬は口に苦し)あはは!

習慣体臭(週刊大衆)男の雑誌!ぎゃはは。笑いすぎ〜!

勇敢フジ(夕刊フジ)

盗用信託銀行(東洋信託銀行)孫さんにとられちゃうゾ!

■なんと、BBSクイーン、ごやんさんから2発。

胃6歩胃で書(色っぽいでしょ)

目論判(メロンパン)

あはは、なんとパンクな!お色気もメロンパンも大好きでございますう。

■で、i-modeからの投稿

旦那の車が車錠嵐にあった・・・どんな嵐じゃ!ウルトラマンの嵐隊員(毒蝮三太夫)なのか。

■もいっちょ!i-modeから

只今そちらに旧甲虫!(急行中)i-modeはスゴイ変換するからなあ。

■だから、VORTEXさん

女のコイル?(女の子いる?)そこのおネーさん、髪の毛コイルしてますよ。

■そして、ようこさん

私生活の麺でも(私生活の面でも)私生活の麺・・・日清の新製品なのか?

あんな胃痛(案内通)胃痛が痛くなってきたよう。

■最後に太郎冠者さんお願いします。

漢字在菩薩(観自在菩薩)梵字だと思うんだけどなあ・・・

お股背です(お待たせです)新種のフーゾクなのか?

桜ガマ一縷(桜が舞い散る)これ、好きです。シュールネタ!

婦長が多い(不調が多い)こんなコスプレの店もうイヤっ!

公職一大女(好色一代女)公職一おおおんな。

合戸流刑(アイドル系)南の島で発見!堀ちえみのハニワ。

円陣内の戦場(エンジン内の洗浄)みごとな描写。

あたら市域各拝見しました(新しい企画拝見しました)サイタマ市ですかあ?

■おまけ(化猫)

ご自由に男選びください(お選びください)

脳は鵜(ノウハウ)i-modeネタです。なかなかバカです。

経営者拘留し(経営者交流誌)

原宿駅竹下愚痴(竹下口)竹下さんも愚痴っぽかったからなあ。


あ〜あ、会津バンダイさん!来週いきますよ。

悪魔の誤変換トップ