11月のJIMIHEN

exciteの翻訳フィルターがオモシロイ。英語のページが日本語でサーチでき、翻訳もしてくれる。当然「読むロック」を更新しようと洋楽のサイトを訪ねたら、植物(ロバートプラント)、ブライアン5月(メイ)、Jon主(ロード)、ロジャー手袋製造業者(グローヴァー)と笑えるアーティストが続々・・・これはネタになりそうです。読むロック、こうご期待!

■音楽といえば、ガスパーチョさん

後醍醐の局(ゴダイゴの曲)英語なのに洋楽でない・・・

■ここで化猫、乱入(ごめんください)

ピンク風呂井戸(ピンクフロイド)なんちゅう風呂や〜!

■さてと、いきなりダットくん。

効く痔瘻の夏(「菊次郎の夏」)痛そう〜

有機苗(裕木奈江)報奨米(宝生舞)と姉妹なの???

■それから、筑前煮さん。

宝塚か劇団(宝塚歌劇団)出たな過激団!

怪獣目限らす(怪獣メカギラス)ガギらなくていいよう。

仮面ライダー食うが(仮面ライダークウガ)食うなあああ!

桑田家伊介(桑田佳祐)伊介って誰ですかあ。

■まーびっくさん、行きましょう。

多く似た魔神じゃ(大国魂神社・おおくにたまじんじゃ)魔人じゃ〜といわれても・・・

不忠芸術の盛り(府中芸術の森)困った盛りでんな。

■大阪のPirookaさん、どうぞ。

腰の完売(越乃寒梅)あはは、売れた。

過当幸一元幹事長(加藤紘一元幹事長)萎えてます。

■ここらで、AsaPi!さん

小梅医者(広明社)バナー広告の、あれ?ですね。

車部立地(シャベリッチ)駐車場込み長距離割引プランです。

長期刑族割引プラン(長期継続割引プラン)こちらのプランにはもれなく終身刑がついてます。

効果道(高架道)ゼネコンを救え!!!

■ガスパーチョさん、ふたたび!

高橋直子先取、故郷に害せん(高橋尚子選手、故郷に凱旋)監督はどこ???

森の湿原(森の失言)首相〜!お願いですからこの時期にハイキングはやめて!

誤る知恵(ゴルチエ)誤るバチョフも間違えた!

北町川柳のが行こう(北朝鮮流の外交)ううう明るいっ!

痛心傍受法案(通信傍受法案)そうそう、痛いからやめなさい!

■さてさて、ようこちゃん!

大正草子(対象倉庫)大正ロマンですねえ!

談成人(男性陣)おじゃべりおじさん。

汚職次できる(お食事できる)いつになったら首相にしてくれるんだ!

一番で愚痴で(一番出口で)原宿駅竹下愚痴で待ち合わせ。

■最後にVORTEXさんだよね?

炎慙愧(演算機)荒俣宏ですか???

居間汝?(今何時?)って、振り向いたらコワイです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆高次元誤変換研究室☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ガスパーチョさんから、こんな研究報告が届きました。

実験その1)弱い阪神が負け続けると、いったいどういう事になるのかをシュミレーションした。

半身に連敗の危機、阪神さん連敗の危機、半身四連敗の危機、反新語連敗の危機、半身ろく連敗の危機、半身奈々連敗の危機、半身は血連敗の危機、反進級連敗の危機、阪神中連敗の危機

実験その2)落語ネタの動物いじめ(動物にできそうもないことを想像し笑わせること)を「ことえり」に試す。

歴史上の人物  織田裏臭い(織田有楽斎)→ここから「足の裏臭い」を連想、変換を試みる→芦野鵜楽斎(足の裏臭い)→案の定、つられた。この2人を共演させたらどうなるか?→小田鵜楽斎と足の裏臭い夢の共演(織田有楽斎と芦野鵜楽斎夢の共演)→どういうわけか、さっきの名前は出て来ません。それどころか、織田有楽斎と芦野鵜楽斎がくっついてしまっています。

実験その3)最後に軽くもうひといじめ。

橋の橋を橋を持って走れ(橋の端を箸を持って走れ)

◎実験というより虐待に近いような、ざますねえ(化猫)