5月のJIMIHEN

投稿拒否の季節です。


で、

「エンジニアに一番見えないプログラマー」の福富仁<fukutomi@alles.or.jp>さんの投稿。

肉や最低色(肉野菜定食)

(和田勉風に)ガハハ、ニクいね。この人、エンジニアに見えない方らしいので福富猿人という変ネームをあげちゃう。


埋めず和男(じゃないよ、こと●えりのばか!)楳図かずおの『漂流教室』を読んで育った私ではあるが、先日、晴天ヘキレキのホームページ発見。その名も『漂流教室マニアック』。興味ある方はyahoo(J)「楳図かずお」で検索しなさい。で、あのマンガのテーマは実に、

大人離散(お隣さん)

ではないか。これ、お隣りさんの誤変換です。念のため。でも、今回は文脈上こちらが正しいぞ。ね、ガモウ君

離散の原因はわからないけど、その後、彼らは

温泉が井戸(温泉ガイド)

を読んで旅行にでかけたんだ。現地で「やっぱり来てよかったね」なんて背伸びをしながら、

周辺あんな伊豆(周辺案内図)

を眺めてつぶやく。(離散した後、人はなぜか伊豆へ行くものだ)

静養しそう(西洋思想)

もちろん、温泉に入りながら『純粋理性批判』なんか読まなければならない。ビールを買うにも『資本論』は必携だ。むろん、静養できるはずがない。どーなっちょるんや、この旅は。自然に沸き起こる怒り。なぜか関西弁。「そうだ、家に帰ろ」サカサJRコピーを巧みにつぶやき、トボトボ帰宅。明日からユウウツな会社生活が、ふたたび・・・

本社・死者

を転々とする企業輪廻。あー地獄。五臓六腑でゲロを吐き。最後に捧げる・・・