6月のJIMIHEN

いよいよ香港変換なのだ。


世界の金融はイギリスを中心に動いている。香港はその支店みたいなものだ。イギリスといえばあの人騒がせなダイアナ。彼女の実家はアフリカを統治する名家で世界有数のダイヤの鉱脈を持っているらしい。わかる?世界はつながってんだよ、政略結婚で。その鎖を切っちゃうというんだから、あの離婚劇はすごいことなの。シンデレラに匹敵するロマンだね。ともあれ香港返還の真相はなにか。答えはアグネスちゃんだけが知っている。

さてと。5月に続いて変ネーム福富猿人<fukutomi@alles.or.jp>の投稿。彼はコンピュータ・エンジニアに見えない猿人ということで、見積書のじみ変が届いた。貴重なMS-IME95ネタである。

くらい案とはすでにウィンドウ図95が淫すトールされていることが 前提です。

(笑、笑、笑)このまま見積り出してたら取引停止だよな。気付いてよかった。もちろんこれは日頃、せんこけをチェックしている人だけの功徳である。しかし…あえて忠告しておこう。笑うならマックOS=ことえりがインストールされていることが前提です。

ウインド渦、ビル毛いつ(ことえり作品)

これにはかなわない。でもWinユーザーの誤変換もっともっと送って!


では、今月はわたくしもお仕事ネタでいきます。

和幼虫折衷料理(和洋中…)

あやうく、とあるホテルでこんなメニューができあがるところだった。

照れほーだい(テレホーダイ)

NTTのサービスっていまだに記憶できない。テレワイズ?テレチョイス?INSテレワイズワイド???こら、NTT。いつもお世話になってます、へへへ。

練った意見(熱帯圏)

群馬県の草津温泉に草津熱帯圏という熱帯生物の楽園があるんだけど、かならず「熱帯園」と勘違いしてしまう。「圏」という漢字がアヤシイのだ。注意してnettaikennと打つとこの誤変換・・・

那賀の死者(長野支社)

長野県でもこのていたらく。

隼雄氏悔いず(早押しクイズ)

イベントでもやろうと思ったら、これだ。

海佐居場所(開催場所)

うそだと思うでしょ。これも純粋1次変換ネタ。

構内と苦節会場(構内特設会場)

主催者は苦節したんだろう、きっと。

手と健全駅(首都圏全駅)