8月のJIMIHEN

マックを巣食う(救う)ビル・ゲイツ


自民党と社会党のトホホ野合を体験している日本人は、ビル・ゲイツがアップルの株を買ったくらいでは驚かない。今は「器官なき身体」実践の時代なんだ(超解体新書#1参照)。これから先はもっと劇的な変換が起こるよ。人間が人間でいられる時間もあまり残されていないかも知れない(半田広宣のシリウス宇宙論参照)。こんなとき、いちばん役に立たないのが目先のジョーシキだろう。常識は破綻する。そして発狂。人類未踏の荒野には世間虚仮の訪問者と筒井康隆の愛読者だけが生き残る。

那賀の雪(長野行き)新幹線

北陸新幹線からいつのまに長野行新幹線に呼び名が変わった新幹線「あさま」。しかしこれでは長野に行ったきり帰ってこれない恐れが・・・10月1日、開業目前。

長野は落札口駅(長野原草津口駅)

こちらは在来線、JR吾妻線の話題。草津温泉の玄関口でこんな落札事件が・・・

温泉が焚け(温泉ヶ岳)

いっぽう日光湯元温泉の奥、金精峠にこんな山を発見。

ベルツは貸せ(ベルツ博士)

ベルツさんはドイツの著名な温泉博士なんだよ。温泉は貸せ、だって。

英黒人(英国人)

イギリスに黒人がいたっていいじゃないか!

ベルサイユ給田(宮殿)

ほんとに1次変換なんだってば、オスカル!

あんな菓子埋まれ(安中市生まれ)

長野行き新幹線とともに生まれる安中榛名駅はお菓子の国だったのか?

県立中追う公園(県立中央公園)

冗談じゃない、中学生を見たら逃げろ。

畜産し献上(畜産試験場)

和牛商法、だまされるアンタが悪い。救いの道なし。

世紀と虚供養し(正規登録用紙)

虚=うろ、が読めないとこの誤変換は理解不能。虚数の時間が流れてるんだ。

元気に成増。(なります)

ピンクレディのケイちゃん、まだ成増の四畳半に住んでるのかな?

升広告(マス広告)

ははは、どんぶり勘定ならぬ「升勘定」。広告の世界じゃジョーシキだよ。雑誌広告600万円相当を今ならグロスで180万!喜んで出稿したら創刊準備号のオンパレード。比喩じゃなくて、よくある実話。だから・・・和牛と広告にオイシイ話はないの。