1月のJIMIHEN

東京物語。


日本映画の収益がよくなっているらしい。ビートたけし効果なのか。よくわからないけど、少なくとも日本が世界に誇れる映画監督といえば小津安二郎と決まっているのである。あまり完成度が高すぎて、ふつうの人にはホームドラマにしか見えなかったという実績もソソられる。代表作「東京物語」。主演、原節子ときた日には、

東京女医ポリス(東京ジョイポリス)

ドクター抹茶ん、あなたいつから婦警さんに・・・

武婆(竹芝)

ビートたけしのお母さんなのか?

芝浦不凍液(芝浦ふ頭駅)

ゆりかもめも不凍液入れないと、バナナで釘を打っちゃうんだね。

火災臨界公園(葛西臨海公園)

火災と臨界・・・成立するのか、水族館の火事。

新規婆(新木場)

よくお婆さんででくるね、そこ。慰安婆(ジャイアント馬場)だけは出ないで!

サンシャイン国債水族館(国際)

建設資金には赤字国債がいいざんすね、大臣。

慶応新鮮(京王新線)

へんな笑顔の慶應ボーイ。

提供大学(帝京大学)

こまるなあ!こまるんだよ!あ、そう?じゃ遠慮なくいただいときます。

日航機菅(ニッコウキスゲ)

飛行機に乗った菅井きん。

光後家(ヒカリゴケ)

ん?これって誤変換なの??

八気筒唐土(焼きとうもろこし)

暴走族だね。すげえ早そう!よく読むとトウモトコシというのが泣かせる。

無知打ち(ムチウチ)

・・・・


裏千古家の開祖、福富猿人のレポート。

有楽町交通課如何(有楽町交通会館)

東京物語ネタ。如何といわれてもねえ・・・

開発一家(開発一課)

ここから3発、一家ネタ。台風一家!

営業一家(営業一課)

マルチ商法かいな。天下一家の怪、とかね。

資金運用一家(資金運用一課)

この家族も尋常ではない。長男は株価の値動きで算数を覚えました。

C検車屡(シーケンシャル)

めちゃ、パンク!シュール!マイクロソフトもかますなあ。