6月のJIMIHEN

金融はタン(破綻)


最近、「幸福のメール」なんてのがでまわっていて。カルボナーラとボラギノールを間違えた話や、「ウチの息子、アメリカにホームレスに行ってるんです」なんて自慢してしまうボケ母のギャグがたまらなくおかしい。誤変換もそうだけど、やはり、なにごとも天然にはかなわない。とはいえ、霞ヶ関&永田町の天然はシャレではない、わけで。

さて、今月・・・takashi fujimoto <jg3lsn@osk.3web.ne.jp>さんの投稿から。

阪急さん番外(阪急三番街)

兄が凧撃つ鵜(新潟交通)

番外もすごいけど、兄がタコ撃つ・・・怖ろしい実写。


続いて・・・齋藤久<kyj04023@nifty.ne.jp>さんの投稿。

不具合天使的(不具合点指摘)

これもシュール・・・森永ミルクキャラメルか!(意味不明)


さて、もおも〜<kaz_n@angel.ne.jp>さんから長文ポストが。

私の会社の融資のメンバーで、キャンプ用品をこう乳するのにメールで寒波を募りました。

これはちょー天然寒波ですねえー。こう乳・・・したい。で、この人、もおも〜じゃなくて「もも男」。ひさびさの変ネーム登場です。


さらに!板谷<itaya@y7.net>さん登校。

結構無図解恣意(けっこうむずかいしい)

これは無図解私意(ATOK)・・・しかも、誤変換というよりミスタッチの可能性も指摘されているけれど、あまりに完成しちゃってっるのでアップしておきました。

今月は登校多いなあ。毎月このくらい来ると嬉しいんだけどねえ。


で、今月私ののATOKです。

解雇体験(懐古体験)

これは・・・誤変換ではない!

女性死すオペ(シスオペ)

これも怖い。

行かないよう(以下内容)

天然度が高い。

平成10粘土(年度)

これも、粘土が高い。

千五歳代の不況(戦後最大)

この年で不況はごめんだ。

災害費難波書(避難場所)

国会図書館に眠っているのかな、こんな本。

リラックス死体肩(したい方)

いやだー、リラックスしたくない・・・・