7月のJIMIHEN

自民党はオブチ葬祭だって。


お子様ランチがムショーに食べたくなることってない?僕はあるんだ。でも、一人では行けないから友だちをさそって。ウエイターに「お子様ランチ」って叫んだら、まじめな顔で「調理に5時間かかります」といわれた。悔しいから待った。5時間後。出てきたものは「冷めたチャーハン」だった。これをスプーンですくい上げるときの気恥ずかしさ。情けなさ。国民はみんな同じ気持ちなんだよう。たのむよ、オブチさん。

まずは佐藤 衛<msato@mebius.co.jp>さんの登校から

お食事券(汚職事件)

やはり、すかいらーくの飛行機ってロッキード社製なんでしょうか?

減益女子大生(現役女子大生)

売りにでている?のかなあ。

倒壊社(当会社)

倒壊大学(東海大学)なんてのもあったっけ。

刑場利益(経常利益)

事務所の近所に刑務所があって、時折、ハンドメイド家具のセールが開催されるんだけど・・・利益だすなっつーの。


ちなみに佐藤さんはCM業界の人らしい。メールの交換で、こんな作品も。

乞食(古事記)日本初期(日本書紀)子着んわ歌集(古今和歌集)減じ物語(源氏物語)海女テラス大三上(アマテラスオオミカミ)


"t. fujimoto" <jg3lsn@osk.3web.ne.jp>さん、得意のるるぶネタ。

洞爺湖撃つ鵜(東野交通)

熊も飛ばす(熊本バス)

きゃはは。熊も・・・怖ろしいバスじゃね。


今月の千古家。

マンションが医者(マンション会社)

あったら恐い。全室お医者さんマンション。

世界の目医者(名車)

こちらは、映画「ねじ式」のワンシーンか。

日経隠し(各紙)

一種の「紙かくし」なのだろう。

金魚救い(すくい)

救おうと思って殺してしまう、ついつい金魚迷惑。

燃焼10億円(年商)

あはは、シャレにならない。


まもなく夏休み。さっさと伊豆に行ってこよ。