11月のJIMIHEN


ミレニアム、ミレニアムっていうけどねえ、あれって「千年王国」のことなんだよ。キリストが再臨して、千年にわたり地上天国を築くというね。いつから日本のメーカー、マスコミはエホバの証人になってしまったんだ?そんなワタシも千年広告社なんていうアヤシイ会社やってますけど。それはさておき、

■ASAPI!さん

被災市場(久石譲)臨界クラスでんな。

墓タウン行く(博多運輸区)墓場鬼太郎の地獄流しか。

サイクルとレイン(サイクルトレイン)絵になりそうな風景。

■ギャグメンさん

首代(神戸大)いくらですか?

変換器の鵜(変換機能)なぜか変換ソフトには鵜がひそんでいるのだ。

■匿名さん

身と肛門(水戸黄門)セットなのね、セット。

■ぶるるフジモトさん

◎トレンディドラマタイトル変

貸そう研の女、仮想研の女、仮装研の女、化そう研の女、火葬研の女

商工ローンの脅し5段活用だ〜!

■ようこちゃん

凄惨研究部門(生産研究部門)こわいっ!

ラリーカール豚(ラリーカールトン)豚だったとは。

お札サラダ(おさつサラダ)2000円のサラダですか?

■りょうさん(量産)

発馬移駐し(発売中止)公営ギャンブルも赤字の時代。

■VORTEXさん

絞殺と歓送(考察と感想)幼稚園児バッグ詰め殺人事件?

那賀の剣(長野県)忍者の隠れ里。

ホーム冥土バター(ホームメイドバター)冥土のお土産なのか?

地脇二区踊る(血沸き肉踊る)「大変です、二区が踊ってます」

強調不易出会い増した(今日調布駅で逢いました)新手の結婚占いか?

■そして、鳥は無頼庵飯野さん

◎本人のコメントつき

ミイラか慕いたい(ミイラ化した遺体)最近のニュースから。

西口と保護糞(西口徒歩5分)糞を保護してどうする?

コック離散(コックリさん)厳しい労働条件に、若手コック達は逃げ出した。

粉生地じい(児啼爺、こなきじじい)ケーキ作りそうなじじい。

富士見のからだ(不死身の体)銭湯で裸になること(化猫)

■おまけ(化猫)

異常の操作で異常がなければ(以上の操作で)

国家飲料(コッカ飲料)

首成功(神戸製鋼)ここにも首が!

尻根茎(シリコン系)

カビ帽子(防止)

棲み抱く(墨田区)

江戸が沸く(江戸川区)

吸収商業銀行(九州)昔の銀行です。

暖房だ芋安い(暖房代も安い)


ミイラは新でない(今月の格言)